電子メールによる受付を始めました

posted in: 予防課 | 0

芳賀地区広域行政事務組合消防本部は消防署へ来署せずに必要な手続きが実施できるよう
電子メールでの受付を実施いたします。

1. 申請アドレス

真岡消防署 E-mail:fdhayoboushinsei@hagakouiki.jp

2. 申請項目

(1)水道断減水届出書
(2)道路工事届出書
(3)火災とまぎらわしい煙又は火炎を発するおそれのある行為の届出書
(4)煙火打上げ仕掛け届出書
(5)少量危険物・指定可燃物 貯蔵取扱廃止届出書
(6)消防訓練実施(計画)報告書

電子メール届出の注意事項

  1. 電子メールの件名には届出書の表題の記入をお願いします。
  2. 本文に担当者の氏名、連絡先を記載してください。
  3. 図面等を添付する場合は、PDFファイルに変換して送信してください。
  4. 電子メールによる受付が完了すると、受付完了メールが送信されます。なお、セキュリティーフィルターによりメールが未達になる可能性がありますので、送信後、しばらくしても受付完了メールが届かない場合は、真岡消防署(0285-82-3161)にご連絡お願いします。(緊急出動等によりメールの確認に時間を要する場合があります。)
  5. 消防訓練で職員派遣の要望がある場合は本文に記載してください。担当署から受付完了メール送信後、日程及び訓練内容の打ち合わせが必要となります。
  6. 届出内容によっては現場確認が必要となる場合があります。受付完了メール送信時にその旨を記載しますので日程調整の打ち合わせをお願いします。